ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年02月06日

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
前編からの続きです。
さあ、チェックインの時間になりましたよ♪


PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
1時間ほど前に来た時とは景色がずいぶん変わりましたね~
車は横付け出来ないので荷物を持って、駐車場からコテージまで歩いて行きます。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
コテージ内は、とてもキレイ。
両側にソファーがあって、座面を引き出すとベッドになる仕組みです。
エアコンでポカポカだし

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
床暖付きなので足元も温かい(*´ω`*)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
外は寒いので引きこもって、えだまめっち家ババ抜き最弱王決定戦が開幕!
2回負けた人が不名誉な最弱王の称号を手にします(*´ω`*)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
僕・まめこさん・まめっちが1敗で並んだ4回戦目。
Σ(゚д゚υ)ハッ!!
あと2枚になったけど、1周してババが戻ってきた。
お、お帰り・・・

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
さあ、ババを引け!
引くんだ!

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
やったぜ~( ´艸`)ムププ

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
最後は、まめこさんのところにババが回り、我が家のババ抜き最弱王が決定!
まめこさんおめでとう!(笑)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
真剣勝負の後は、癒しを求めて大浴場へ。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
残念ながら温泉ではありませんが、とても綺麗だしサウナもあります♪

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
洗い場は浴槽から離れていて寒いけど、シャンプーやボディーソープも付いていました。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
お次は、お待ちかねの夕食タイム♪
自分達で作らなくて良いなんて最高だね!

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
ドリンクバーもあって飲み放題♪

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
どれも美味しかったけど、このローストビーフは格別美味しかった(*´∇`*)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
こまめの心の声を読んでみます。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
(ウ、ウマっ!)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
(何これ!? めっちゃ美味しいじゃん!)
(もっと食べよ~♪)
( ( ´艸`)グフフ )

ってな感じでした(笑)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
食後、一度コテージに戻ってから

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
お腹が落ち着くまで、UNOアタックを楽しみました。
お腹が落ち着いたら本日2度目のお風呂へGO!

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
お風呂に着くと先客が入湯待ちΣ( ゚д゚)
さすがにネコちゃんと一緒は無理なので、ネコちゃんにはどいていただいてから入浴。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
ぷっは~
気持ち良いな(*´ω`*)

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
けっこう積もってるので、コテージ前の坂がなかなかの難関。
ツルツル滑って怖えぇ(;´Д`)


翌朝

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
さすがのPICAクオリティ♪
スタッフが早朝から通路とコテージ前の雪かきをしてくれていました。
それでもツルツルなので・・・

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
ズボン乾燥中・・・
まめっちが餌食になりました( ´艸`)ムププ

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
朝食もレストランでいただきます♪
上げ膳据え膳最高!

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
雪で大変だからと、チェックアウト時間も通常より1時間遅くまでOKにしてもらったので
のんびりすることにしました。
と言っても、子ども達は勉強なので のんびりではなかったかもしれませんが( ´艸`)ムププ

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
子ども達が勉強をしている間、駐車場の様子を見に行ってみると、
昨日忘れていたはずのワイパーが立っています。
これもスタッフがやってくれたんですね。
ありがとうございました。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
駐車場内も車が通るところは、すっかり雪かき済み。
雪かきしてるところ見たかったな。
こうして、雪に困ることなくチェックアウト完了。
来年、また初売り半額キャンペーンをやってくれれば来ますね♪
(半額じゃないと高過ぎてム~リ~)
帰りは、昨日行けなかった三峯神社に行こうか悩みましたが安全をとって次回に持ち越しとしました。
その代わり、食べ歩き的な寄り道をしながら帰ることに。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
まずは、秩父名物みそポテトの食べ比べ。
みそポテトと言っても写真左の赤みそベースと写真右の白みそベースの2種類があります。
赤みそベースは道の駅あらかわ、白みそベースは道の駅秩父でいただきました。
両方美味しかったですが、我が家的には「道の駅あらかわ」の赤みそベースの方が好みでしたね。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
お次は天然氷のカキ氷で有名な阿左美冷蔵
シーズン中は2時間待ちとか当たり前のお店なので、空いている寒いこの時期に来てみました。

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
ひゃっほー!
ふわっふわの氷が美味しかった(*´∇`*)
こうして楽しいPICA秩父泊の秩父旅行が終了。

そして!

PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編
PICAの会員ランクがブロンズからシルバーにランクアップしたぜっ!(*≧∀≦*)
キャンプを始めたころキャンピカ明野のスタッフから、ほとんどの人がブロンズ止りで
シルバー会員は僅かしかいないですよって聞いていたのでホント嬉しい♪
割引率も上がったので、またPICAのどこかに行こう!




おしまい


ランキングに参加しています。
応援の ぽちっ をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑ クリックお願いします!




タグ :PICA秩父

このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(PICA秩父)の記事画像
PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 前編
同じカテゴリー(PICA秩父)の記事
 PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 前編 (2017-02-02 08:08)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 10:00 │PICA秩父

削除
PICA秩父でコテージ泊 1月8日~9日 後編