ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年10月28日

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
オートキャンパーズエリアならまたに行って来ましたー!
今回は、めちゃくちゃ久し振りの再会、mon6さんファミリーとグルキャンです。
前回会ったのは何年前なのか・・・その頃はmonくんもまだ独身だったのにね~
今では可愛い娘ちゃんまでいるパパさん。
そのmonくんと2度目の成人式となる今年にお祝いしよう!となり
一緒に行ってきたというわけです。





オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
新車で初の遠出なので、ドライブを楽しもうと下道でのんびり向かってたら
チェックイン予定だった時間にだいぶ遅れて到着。
天気はどんよりな曇り空でした。
晴れてれば、凄い素敵な景色が広がってそうなだけに残念・・・

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
このキャンプ場は標高900mで絶対寒いはず!と思い、今回は安定のティエラ5-EXに
クロノスドームをイン♪
電源もあるし、ストーブのフジカも武井バーナーもあるので、寒さ対策は完璧(*´ω`*)



オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
monくんも到着したので、ビール片手に設営の 邪魔 応援をする まめこさん。

一通り絡み終わったところで、お初のキャンプ場なので場内散策。
オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
管理棟では薪やガス缶などちょっとした物を販売している程度でした。
近くにスーパーなど買い物を出来る場所がないので、忘れ物無いように買い出しをしてこないとですね。
今回利用しなかったので不明ですが、シャワールームもここかな?
ちなみに、シャワールームは予約制でいつでも自由に使えるわけではありません。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
サニタリー棟
ここの時計は壊れているのか止まったままでした。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
中はキレイですがお湯は出ません。
この時期はちょっと辛いかも。
我が家は、いつも厚めのゴム手袋を積んでるので問題ないですけどね♪


↑ これオススメですよ(*´∇`*)

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
トイレも土禁になっていて、とてもキレイ。
サンダルが揃えられてないのは使う人達のマナーの問題ですね・・・
まめっちがトイレに来るたびサンダルを揃えていましたが、次来るとまたバラバラになってました(;´Д`)

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
洋式は暖房便座じゃないので、この時期は座ると冷たくてヒャッ!と声が出ちゃいそうです。
ちなみに和式もありましたので、冷たいのが嫌な人は和式ですね。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
サニタリー棟からは遠くなってしまうけど、ここのFサイト(電源なし)が1番景色が良さそう。
もし次、寒くないときに来ることがあったら絶対にここにしたいな~。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
ならまた湖に隣接しているので、カヤックも楽しめますよ♪
ちょうど1艘戻ってきたけど気持ちよさそうだったな。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
夕方になると急激に気温が下がってきたから管理棟へ薪を買いに行こう!
テクテクテク・・・
反抗期な こまめちゃんも、まだまだ甘えん坊。
いつまで、こうして一緒に来てくれるのかな?

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
早く焚き火で温まりたいのに、ぜんぜん薪に火がつきません。
着火剤もなくなっちゃったので武井バーナーで強制着火と思ったのに表面が焦げるだけで
やっぱり火がつかない(-ω-;)ウーン
皮手袋をしていて気が付かなかったんですが、この薪シットリと湿ってました。
室内に置いてあったのに・・・



オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
それでも頑張り、約1時間かけてようやく着火(;´Д`)
もうツカレタヨ・・・



オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
夕食はフジカで豚汁を温めながら~

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
親子丼を作って~



オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
いただきまーす!
寒かったから豚汁が体の芯から温めてくれて美味しかった♪

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
ストーブの点いているティエラ内でヌクヌク温まりながら夕食を食べてたら外に出たくなくなっちゃった。
お隣のmonくん家はオープンタープでも全然平気そうなんだけど・・・
これが普通のキャンパーとヘ〇タイキャンパーとの格の違いか(笑)

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
夕食後は、みんなで焚き火を囲み2度目の成人式を祝いました(´∀`)


2日目

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
晴れた!と思ったけど、この後すぐに どんよりな曇り空に・・・

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
最近の定番になりつつあるモーニングコーヒーをいただきながら

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
昨日燃やしきれなかった薪を使って朝焚き火。
昨晩、薪を焚き火台の下でしっかり乾燥させておいたので、楽々着火出来ました。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
朝食は夕食の残りの豚汁にうどんを投入して、豚汁うどん。

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
これからの季節は結露との戦いですね・・・
撤収準備をしながら

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
UNOアタック大会!
やっぱりUNOとかは人数が多い方が楽しい♪

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
雨雲がどんどん近付いてきたので、ひっくり返して乾燥。
ちょっと風もあったので、あっという間に乾きました。
そして、撤収完了後にはポツポツと雨が。
かなりギリギリだったけどセーフ(*´ω`*)

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
帰りに炭捨て場を見ると、表面だけ焦げた薪が捨ててありました。
湿った薪だったのウチだけじゃなかったんだね・・・

オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
紅葉も楽しめて楽しいキャンプだった~♪

mon6家の皆さんありがとうございました!
また行きましょうね~(о´∀`о)ノ



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 07:15│Comments(4)ならまた
この記事へのコメント
こないだはどーもでした~♪
久々に一緒にキャンプできて楽しかったすよ~。
ティエラの中が暖かすぎてマジビビりましたわww

またやろうね~。
UNOの腕をさらに磨いておくんでww
Posted by mon6 at 2016年10月28日 14:56
こんばんわ~

紅葉を楽しみながらカヌーもできる
良いロケーションですね~^^
時期的に結露と寒さとの戦いにもなりますが
それもまたいい思い出になりますよね(。-∀-)ニヒ♪

薪強制着火、新しいなぁ~(笑)
でも湿ってるとどうしようもないですね(;´Д`)
そういう時に備えてオープンタープでもイケる
ヘン○イキャンパーめざしましょう(爆)

あ、2周目の成人式おめでとうございます(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2016年10月28日 17:41
to:monくん

先日はありがとうございました~(о´∀`о)ノ

ノーマルキャンパーは、あの暖かさは普通ですよ!
あの寒さのなか短パンでオープンタープって
もうヘ○タイレベル高過ぎじゃない!?(笑)

また一緒にUNO大会やりましょうね♪
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2016年10月31日 08:00
to:wishさん

ロケーションも良くて、なかなか素敵なキャンプ場なんですけど、
料金もなかなかの金額でして・・・
これからの時期は結露と寒さは厳しいけど、星が綺麗に見えるようになるし
虫もいないし、焚き火も楽しめてキャンプには良い季節ですよね(*´ω`*)

我が家、ヘ○タイキャンパーは目指しませんので~
暖かいのLOVE♪電源LOVE♪です(о´∀`о)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2016年10月31日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンパーズエリアならまた 10月22日~23日
    コメント(4)