ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年11月17日

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
最近、我が家で人気急上昇中のColeman アウトドアワゴンの紹介です。
我が家はマンションキャンパーなので、キャンプの度に荷物の積み下ろしをするため
部屋と駐車場を数往復してました。
ほとんどの荷物を車に積みっぱなしにしているとはいえ、着替えやクーラーボックスなどなど・・・
夏でも2往復、冬は3往復。
これが意外と時間がかかるし大変だったんですよね~


Coleman(コールマン) アウトドアワゴン

●使用時サイズ:約1060×530×1000(h)mm
●収納時サイズ:約180×400×770(h)mm
●荷台サイズ:約880×420×310(h)mm
●重量:約11kg
●耐荷重:約100kg
●付属品:フック付きラバーバンド、収納ケース





マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
使用時サイズはスチベル(容量51LのColemanクーラーボックス)も余裕をもって収納出来るし、
耐荷重も約100Kgとのことで、このように まめこさんも積載可能。
まめっちが引っ張れるかどうかは別ですが(笑)

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
タイヤは大型で、ちょっとした段差も楽々乗り越えられます。
ロックも付いているので、傾斜のある所に止める時も安心。

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
収納時サイズはとてもコンパクトになり、邪魔になりにくいです。
ただ、重量は約11Kgと重め。
我が家では、車のルーフボックスに積んでいるので、積み下ろしは僕にしか出来ません(;^_^A

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
収納ケース脇にはポケットがあり、使用時に中に敷く板とフック付きのラバーバンドが入っています。

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
このフック付きラバーバンドがとても便利♪
ワゴン両脇のDリングに引っ掛けて使うのですが

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
大物や転がりやすい物を運ぶ時にバンドで固定しておけば、安定した状態で運べます。

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
広げるのは簡単です。
ケースを外して、広がるのを抑えているバンドのマジックテープを外して広げます。

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
中に付属の板を敷くだけ♪

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
畳む時は逆にしていくだけなのですが、板を外した後に出てくる この輪っか。
コイツを上に引き上げるだけで、収納サイズに畳まれます。
これは、ちょっと感動(*´ω`*)

マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン
キャンプ帰りには、子ども達が荷物を運んでくれます♪
あと、ついつい大量買いをしてしまうコストコでの買い物の帰りにも大活躍ですよ。




おしまい








このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:11 │アウトドアワゴン

削除
マンションキャンパーの救世主⁉︎ Coleman アウトドアワゴン