ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年09月24日

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
お初のキャンプ場 蔓巻公園キャンプ場へ行ってきました!


蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
こちらの管理棟(研修棟)で受付をします。
初めてのキャンプ場なのでドキドキ(*´ω`*)
16時~と遅めのチェックイン設定なので、アーリーチェックインで午前中から入りました。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
キャンプ場はこんな感じで10サイトあります。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
最初、10番サイトと言われましたが・・・
写真では分かりづらいですが、段差がありティエラでは厳しそう(;´Д`)

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
という事で、予約の入っていなかった6番サイトに変更していただきました。
ただ、この6番サイトも特殊(?)なサイトでして・・・
このティエラを張っている場所はサイトではないので、本来テントを張ってはいけないところ。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
本当は、車の右側の垣根を越えたところが6番サイトなんです。
7番サイトの人が間違えて張っちゃってるし・・・
これじゃ使いにくいでしょ?
管理人さんに相談したら、OKをもらえたので左側に張ったのでした~。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
普通にここで良いんじゃないかと思うんですけどね~。
不思議な感じ・・・

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
お昼はカップラで簡単に済ませ~

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
お初のキャンプ場なので、場内散策へ
ちなみに左手前の芝生が7番サイト。
木が何本も植わっていて、ここも狭そうでした。
間違えて張っちゃうのも納得。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
炊事棟

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
お湯は出ません。
可もなく不可もなくといった感じ。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
トイレ
普通に公園にあるトイレと同じ感じ。
大の方は和式でした。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
隣は公園

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
ローラー滑り台やターザンロープがあります。

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
ひゃっほー!

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
いえ~い!

Σ(゚д゚υ)
蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
・・・・・・・(笑)

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
戻ってきてからはブレボ。
最近、マーカーコーンを買ってあげたら楽しくてしょうがないようです(*´∀`*)
6番サイトは一番奥で車が通らないので、安心して遊ばせることが出来ました♪


蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
サイト後ろの土手をブレボで滑り降りる まめっち
バランス感覚すごいなぁ。

たっぷり遊んだ後は、早めの夕食タイム
蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
この日は、電源活用の たこ焼きです♪

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
子ども達が仲良く焼き焼きしてくれました(*´ω`*)

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
チーズを入れたチーズ焼きも美味しかったよ♪

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
夕方には綺麗な夕焼けも見られました(*´∀`*)

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
夜になると、子ども達は勉強(まめっちはポケモン)をし、まめこは・・・

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
言うまでもなく、アルコール(笑)

それにしても先週と大違いの、まったく寒くない夜でした。
先週の様子はコチラ
もちろん、武井くんの出番もなし。
ちょっと物足りないような・・・(笑)



2日目

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
おはよー!(o^∇^o)ノ
ちょうど日の出に間に合いました♪

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
昨日の夕焼けも綺麗だったけど、朝焼けも綺麗だねぇ(*´ω`*)

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
自家製ヨモギパンを食べたら撤収開始!

蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日
内側が結露していたので、いつもの様に裏返して ちゃちゃっと乾燥を終わらせ撤収完了。
レイトチェックアウトもお願いしてあったのですが、寄りたいところもあったので
10時前にはキャンプ場をあとにしました~。


蔓巻公園キャンプ場情報

住所 栃木県下野市箕輪420-2
予約 電話のみ (0285-40-8428)
営業期間 1月6日~12月27日 毎週火曜日休業(祝日を除く)
受付時間 9時30分~16時(受付時間内に要チェックイン)
全区画AC電源付き
1区画 ¥2,000 (16時~9時)
アーリーチェックイン ¥1,000 (10時~)
レイトチェックアウト ¥1,000 (~15時)
ゴミは全て持ち帰り
管理棟では何も販売していません。
お風呂・シャワーなし

*2014年9月現在の情報です



おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪




削除
蔓巻公園キャンプ場 9月20日~21日