ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年09月19日

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
武尊牧場キャンプ場へ2泊3日で行ってきましたー!
初日は、色々用事を済ませてからの出発だったので、到着は16時ごろ・・・
地面凸凹&強風で手こずりましたが、なんとか設営完了♪



武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
着いた時も、かなり涼しいと思いましたが、日が沈むとめちゃくちゃ寒い((´д`)) ブルブル 
冬はスキー場になる標高1,500mのキャンプ場なので覚悟はしていたけれど・・・
強風がふいていることもあり、想像以上の寒さ。
そういえば管理棟では薪ストが稼動してたなぁと思いながら、この日は早々に引きこもりました。
武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
ケロランタンを早めに点灯。
熱量がすごいので(*´ω`*)ポカポカ♪

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
夕食のタコライスを食べ終わる頃には、ケロランタンだけでは暖まらず・・・
持ってきておいて良かったよ―!の
武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
武井くんを稼動♪

武井バーナー 301Aセット武井バーナー 301Aセット
コンパクトなので、積載も楽々♪
気温の変化が大きいこの時期
とりあえず積んでおけば、いざという時に
役立ちます♪
今回もあって助かった~(*´∀`*)

さらにっ!
武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
早くもモンベルのバロウバッグ#1(シュラフ)も投入!

Σ( ゚д゚)ハッ!

こんなに早く冬装備をフル投入しちゃって、冬を越せるのだろうか・・・
心配になってきました(・ω・;A)フキフキ

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
まめこ と こまめは先に寝てしまいましたが、まだ眠くないという まめっち先生の
ポケモン授業を受けてからおやすみ~(´-ω-`*)..zzZZ



2日目

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
寒くて寝られなかった~(。´Д⊂)ネムネム

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
朝食の自家製パンを食べた後は
武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
写生大会(*´ω`*)

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
その間、まめこは朝ビール(汗)

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
左が まめっち作、右が こまめ作
持ってきた色鉛筆とクレヨンが微妙で色が上手く塗れなかったようです。
次回は、ちゃんとした色鉛筆か絵の具を持ってこようね。

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
パパのすごさを見せてやろうと、こっそり描いているところを盗撮されてましたΣ(゚д゚υ)
気合を入れて描き始めたのですが、すっかり忘れてた・・・
絵を描くセンスがないことを(笑)

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
モンベルのソロテントがカッコ良かったので、描いてみましたが・・・
(;´Д`)ザンネン
クレヨンで色塗りにくかったから仕方ないねってことにしておいてください(汗)

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
この日は、とても良い天気♪
半そでは厳しいけど、だいぶ気温が上がって、とても気持ち良い(´∀`*)♪

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
お昼はレトルトカレーを軽く食べ
武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
焚き火をしながらウインナーと焼きマシュマロを
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

この後、夜にシャワーを浴びると寒さで風邪をひきそうなので、暖かい昼間のうちにシャワーを浴びときました。
5分200円の有料ですが、とてもキレイに管理されていましたよ。

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
やっぱりハンモックがあると楽しそうな2人♪
動きが激しすぎてハンモックスタンドが、いつ壊れるかと心配(汗)

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
あぁぁ、日が沈んでしまう(´;ω;`)
また、あの寒さがやってくるのか・・・

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
という事で、夕食は体の温まる おでん(*´ω`*)
おでんを食べるようになると、秋になったんだなぁと思っちゃいますね。

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
この日も武井バーナーの轟音のもと、シュラフにくるまりながらUNO&トランプ大会。

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
外に出ると、雲が多いものの、天の川も見える満天の星空(≧∀≦*)♪

武井くんで十分体を温めてから、おやすみ~(´-ω-`*)..zzZZ



3日目

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
やっぱり寒さで寝られなかったよ(。´Д⊂)ゴシゴシ
そして、この日は天気も怪しい・・・

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
朝食は、おでんからの~うどん。
ダシが良く出てて美味しいんだよね♪

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
いよいよ撤収。
夜中に降った雨と結露が乾くか心配だったけど、風が抜けるようにしてあげたら、
意外とすぐに乾きました(*´∀`*)
空気も乾いてきてるんだなぁと、こんなところでも夏の終わりを感じますね。

武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
チェックアウトの10時に間に合うように撤収完了!

久し振りのキャンプは、とても楽しく過ごせた3日間でした♪
トイレや炊事棟(お湯は出ません)もキレイで、想像以上の寒さ以外は特に気になる部分もなく
また遊びに来たいキャンプ場です。
今度は、来年の暑い時期にまた来よう(*´ω`*)



おしまい


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
やっぱティエラは快適♪
生地が厚いので、冷気もかなり遮断してくれます。
フルオープンにすれば、夏場もOK!
設営・撤収も楽ですよ~♪







このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



この記事へのコメント
牧場系は解放感抜群でいいですね。
写生大会なんて新鮮!
他のブログでも見かけましたが、夏の避暑キャンプに向いてそう。
うちは武井も無いし、むりだなー。
越冬キャンパーでも寒さで眠れないなんて、怖くて行けないです。
Posted by snow70 at 2014年09月19日 08:09
まめをさん、絵うまいじゃ~ん!!

やっぱ山の上はもう冬支度なのね。来月のキャンプは暖か装備しなくちゃ。

今度、夜の写真の撮り方教えて~!↑の写真みたいな星、空、テントが綺麗に写る写真撮りたい♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2014年09月19日 10:38
初めまして

開放的で素敵な雰囲気のキャンプ場ですね
標高が高くて涼しそうですね

↓ 北海道レポ 拝見しました。
我が家はえだまめっち家さんが行かれる一週間ほど前でしたが、同じように知床で生ウニが
品切れでがっかりしました(笑)
Posted by あいパパ at 2014年09月19日 10:52
暑い時期はアブんブンがすごいのだよ( ̄▽ ̄)
だから春と秋がオススメ。
それにしてもお客さん増えたな~このキャンプ場も
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年09月19日 14:25
こんにちは~♪
二泊だとゆっくりですね。

9月ですがもう武井さん出動ですか?!やっぱりスキー場にもなる
ところですし侮れませんね・・・

まめをさんの”絵”お上手ですよー、やわらかいタッチがいいですね!
夜空の写真もかっこいい。。。
Posted by Amisoyot at 2014年09月19日 15:47
もうそんなに寒いんだ
来週、宝台樹の予定なんだけど、やっぱり武井いりそう?
Posted by あやパパあやパパ at 2014年09月19日 19:49
こんばんはー。
武尊牧場キャンプ場、ウチも8月の最初に行ってきましたよー。
そん時はアブとブヨ(特にブヨ)が大量で、大変な事になってしまいました。
足がブクブクに腫れた・・・
もう、ブヨはいなそうですね。
でも、8月でのかなり涼しかったので、今だと結構寒そうですねー。

ブヨが居なければ良いキャンプ場だったのだが・・・
Posted by 407407 at 2014年09月19日 22:36
to:snow70さん

夏場の避暑地にはなりそうでしたよ。
途中の道が狭いのですが、拡張してました。
なんでも、クロスカントリーの国体会場になっているそうで、
整備してました♪( ´▽`)
ま、寒さは変わらないですが(笑)

越冬キャンパーだなんて…電源サイト限定ですから( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめこ at 2014年09月20日 08:46
to:JUNさん

1番じっくり描いてたよ(笑)私も描いたけど、ボツになってる(・_・;

夜空の写真は、難しいらしい。
寒さに耐え、シャッタースピードの遅さに耐え…
ドMな感じ…あ、JUNさんなら大丈夫だね。日々鍛えてるもんね(≧∇≦)
Posted by まめこ at 2014年09月20日 08:50
to:あいパパさん

初めまして、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

おお、あいパパさんも北海道に行かれたんですね(≧∇≦)
やっぱり、知床のウニ食べたいですよね〜!
食べれなかったもんだから、来年リベンジしたいなぁと
恋焦がれちゃって(笑)
前の週でもダメだったとなると、今年は不漁だったのかな(;_;)
Posted by まめこ at 2014年09月20日 08:59
to:sunocomodokiさん

避暑地に良さそうだと思ったけど、アブとブヨは無理〜T^T

連休だからかな?一泊組も結構居たけど、混雑してた。
春と秋かぁ。景色良いけど、寒かった(・_・;
Posted by まめこ at 2014年09月20日 09:07
はじめまして☆
みわりんから同じ日程で武尊に行かれてたことを知り遊びに来ました^ ^
私も13〜14で白樺の方にいたのですが設営場所が遠かったので分からなかったです〜ヽ(´o`;

またブログの方も遊びに来させてください♪
Posted by だぐりんご at 2014年09月20日 10:55
はーい!
牧場つながり!少し同じ方向の内山牧場に行ってました!
初日はたぶん同じころに関越走ってたかも。

標高1500mは山だよ(笑)ダウン必須よ(^皿^)
内山は標高1200m。
夜は寒かったけど1500mと比べると大したことないかな^^
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月20日 10:59
どーも!あづこです(^^)/

武尊!うちも去年の7月に行ってきたよ~!

下界が35℃以上の猛暑日でも、朝晩は涼しい通り越して寒かったもん。

9月じゃ冬の寒さだよね。。。

夏場は最高の避暑地・・・なんだけど、ブヨ凄いよ。かなりヤラレタ(>_<)
Posted by にしあづま at 2014年09月21日 07:54
to: Amisoyotさん

2泊だったので、用事があって遅い出発でもなんとかゆっくり出来ました。
途中の渋滞は、やはりきつかったけど・・・

武井が必要なほど、本気で寒かったですよ(T-T)
完全に冬装備が必要ですね・・・
標高1500m恐るべしです!!(笑)

絵は自信ないんですよ(^o^;...
あ、写真も・・・ありがとうございます(*´ω`*)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年09月22日 09:24
to:あやパパさん

寒かったよ~!!
我が家はノーマルだから。あやパパさんは、へ〇タイだから大丈夫だと
思うけど、ファミなら女子チームのためにも持っていったほうが良いかも(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年09月22日 09:28
to:407さん

8月にいってきたんですね!
ブヨ・・・アレルギー体質なので、ママ以外はかなり腫れちゃいます(;´Д`)

夏場はブヨがイヤでキャンプにほとんど行かない我が家・・・
避暑に良さそうと思いましたが・・・やはり行けなそう(´;ω;`)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年09月22日 09:31
to:だぐりんごさん

おぉ!同じ日程で同じところに(*´ω`*)
みわりん様。あのたくましい・・・(笑)いや、何でもありませんΣ(||゚Д゚)

今後ともよろしくお願い致します(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年09月22日 09:37
to:みわりんさん

関越で、パワフル父さん・・・いや、母さん(笑)と一緒だったの??
しかも牧場つながり(爆)

1500m見くびってました。寒すぎて・・・ダウンいるんだねぇ(;´Д`)
予備知識無しで行っちゃったから、風邪ひきそうでした。

1200m・・・たいしたこと無いはずない!!絶対寒い!!!(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年09月22日 09:43
to:にしあずまさん

夏場はやっぱり避暑地として、最高なのね(*≧∀≦*)

でも、ブヨかぁ。子ども達がアレルギー反応ですんごい腫れちゃうんだな・・・
夏のキャンプが少ないのは、ブヨが原因の我が家。
イイトコ見つけたと思ったんだけど・・・(´;ω;`)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年09月22日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武尊牧場キャンプ場 9月13日~15日
    コメント(20)