ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えだまめっち
えだまめっち
原産地:日本
枝豆が好きな謎の生物
埼玉県のS市での目撃情報が多い

2012年10月に改名しました

まめを(パパ)
まめこ(ママ)
こまめ(高校3年生♀)
まめっち(中学3年生♂)
の4人家族

詳しくは、コチラ

軟弱家族ですが、ゆる~いキャンプと登山・車中泊旅行を楽しんでました・・・
まめこさんが病気になり、ただいまキャンプ自粛中(´;ω;`)
ネタが無くブログの更新もなかなか出来ませんが、よろしくお願いします!

Instagram始めました♪
Instagram   
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事
アクセスカウンタ

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年11月28日

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)

迷走していた我が家のイス選びがようやく完結しました。
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
最終的に選択したのはHelinoxのTactical Chair

仕様
●フレーム素材:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
●先端部素材:ナイロン
●張り材素材:ポリエステル
●収納袋素材:綿、ポリエステル
●表面加工:フレーム(アルマイト)
●使用時サイズ:幅52×奥行き53×高さ67cm
●収納時サイズ:直径13×高さ40cm
●座面の高さ:25cm
●使用時重量:875g
●収納時重量:975g
●耐荷重:145kg



Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
とても小さいです。

どのくらい小さいかと言うと
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
このくらい。
小川のハイバックアームチェアと比べるとHelinoxの小ささが良くわかります。

ちなみに
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
ハイバックアームチェア 1脚とHelinox 3脚分がちょうど同じくらいのサイズでした。
積載のことを考えると、とても助かります♪

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
中はフレームと座面の2つが入っています。

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
フレームを組み立てて、座面4隅にフレームの先端を差し込むだけなんですが

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
座面を取り付ける前に、収納袋をフレームに差し込むと小物入れとして使えます。
これがけっこう便利で重宝しました。
ただ、けっこう下の方にぶら下がるので、雨などで地面の状態が悪い時に
使うと汚れそうです。

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
座面の裏側に組み立て方が書いてあります。
見るまでもなく簡単に組み立てられますけどね。

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
完成!
う~ん、カッコイイ(*´∀`*)

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
我が家のメインテーブル(ユニフレームの焚き火テーブル)との相性もバッチリ♪

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
ハイバックアームチェアからHelinoxに代わって、ティエラのリビングもスッキリしました(´ω`)

ちなみに、組み立て後のハイバックアームチェアとのサイズ差は
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
こんな感じ。

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
横からの図。
かなりコンパクトですね~。

気になる座り心地ですが、フレームが適度にしなって包まれる感じになるので とても快適。
食事を取る時も無理な体勢になることがなく、すごく良いです。
イス寝も出来ました(笑)

そうそう、Helinox Chairって何種類もありますよね。
我が家が購入したTactical Chairの特徴としては
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
両脇にポケットが付いています。
ちょっと使いにくいかな。

Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)
背面にはベルクロが付いていてワッペンなどを付けられるようです。
きっと使わないなぁ(汗)







Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア ワン
Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア ワン

背中の部分がメッシュになってます。
夏場は涼しげで良さそうだけど、冬は寒いかな?





Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート
Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート

これもサイド部がメッシュ。
最初の候補がコチラだったのですが
やっぱりメッシュが気になって却下。





Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア
Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア

カラーバリエーションが豊富なコンフォートチェア
収納袋が他とは違うので小物入れとしては使えないですね。





Helinox(ヘリノックス) タクティカルチェア
Helinox(ヘリノックス) タクティカルチェア

我が家が購入したモデルはコチラ
ナチュラムは高かったので楽天で買いました(汗)






おしまい





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日
フォレストサンズ長瀞でリハビリキャンプ!?9月7日~8日

同じカテゴリー(イス)の記事画像
あなたのヘリノックス チェアは大丈夫ですか?
ポチッとな♪
同じカテゴリー(イス)の記事
 あなたのヘリノックス チェアは大丈夫ですか? (2017-04-27 08:23)
 ポチッとな♪ (2011-03-22 22:38)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ↑ やる気スイッチを ポチッ! としてくれると嬉しいです♪



Posted by えだまめっち at 08:00 │イス

削除
Helinox Tactical Chair (ヘリノックス タクティカル チェア)